ペットのお墓 ワンハート・ストーン


TRY AGAIN

2010/12/21
師走も押し迫ってきましたネ。

この時期は忘年会やら何やらで、何かと集まりの多い季節です。

人が集まり、四方山話しに花が咲き、酒が入ると、

いろいろ面白い発見があります。

私が、いつも感心させられるのは

『同じ時代に、同じ国で、同じような環境にいながら、

何故にこうも人は違うのか?』という事です。



私が一緒に居て楽しいと感じる人は遊びも、仕事も

与えられた天分以上のものを求めていく人。

逆に不愉快な人は、何事に対しても断片的な思考をする人。



一生なんてあまりにも短い、

だから魂が燃えるような生き方に憧れる。

でも先が見えないから不安になる、

だから友達や仲間の顔が見たくなるんです。

そんな時に、対した経験も実績も無い坊ちゃんに

人生諭されたら、たまったもじゃない!

って思ってたら、友人が素敵な歌詞を知らせてきました。



もう大きな夢を追いかけるのは残りの時間が無い、

かといって諦めるには、まだ早い、

そんな僕らの世代にみったりな歌詞です。




TRY AGAIN   ♪   長渕剛


作詞 : 長渕剛

作曲 : 長渕剛


あの時もっと 自分探して

あきらめないで 走っていれば

こんなことに なりはしなかった

後悔ばかりで どうしようもない


壊れた 過去の 破片を拾って

つなぎ合わせ そっと抱きしめたい


掴むか捨てるか! 好きか嫌いか! 行くか行かないかだ!

俺の時計は あの時のまま 踏み潰された 悔しさの中


TRY AGAIN もう一度

TRY AGAIN もう一度

やり直せる 気がするんだ

今なら 間に合うかもしれない・・・ one more try



コメント

読ませて頂くブログでは、いつもそう感じる事が多いのですが、今回のブログも胸がじーんと熱いものを感じました。この気持ちはいつまでも持ち続けたいですね。

2010/12/21 23:17 | 北治

北治さん
 一度きりの人生ですから・・・。

2010/12/22 11:07 | 龍

コメントの投稿