ペットのお墓 ワンハート・ストーン


40代

2007/02/18
 
nettempleサイト管理や、ご寺院や石材店のHPデザインを担当している中内です。
私と同じ40代で、老体?に鞭打ち、徹夜作業の連続で、屋台骨を支えてもらってます。

 大成功を納めたような人は、それこそ10代で人生の目標を持ち、20代で起業して、30代で云々・・・という経過を歩んでいかれるのであろうが、私のような凡人は、ただ漠然と10代を過ごし、無計画な20代を過ごし、そして30半ばで、ふと後半の人生に不安を持つ『このままでいいのか?』
 漠然と生きてきた人生にも、既に背負った荷物はあり、自分の夢や希望だけでは、進路変更は出来ない。家族や周囲の理解が必要だし、他人を巻き込む責任が派生する。
 成功の保証は無い。むしろ失敗して借金だけが残るケースが圧倒的に多いのが現実である。よく耳にする言葉に『失敗した時のことなど怖くて考えない』というのがあるが、私に言わせれば、自分にも他人にも無責任な声にしか聞こえない。
 一番大切なのは、万が一失敗した時のことであり、そこからやり直す(修正)ために必要な時間の設定ではないか?
 それを考えた時、40代が最後のチャンスだと思う。
 中内さんはじめ、40代スタッフの皆さん、悔いのない40代を送りましょう!

コメント

妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち?

妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち? http://nettemple.jugem.jp/?eid=18

2007/02/25 05:43 | 妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち?

コメントの投稿