ペットのお墓 ワンハート・ストーン


美山町

2013/08/22

b1今年も無事にお盆行事が終わりました、 残すは23日、24日の地蔵盆だけです。 今年のお盆は猛暑日の連続で、 京都、大阪は36~38度と毎日厳しい暑さでした。 お盆が終われば、どこか涼しいところへ・・・ そこで昨日は京都洛北の美山町で行ってきました。 b2 市内から車で1時間程走れば、10度近く気温が下がります。 そして山裾に画像の茅葺き屋根が見えてきます。 美山町は、 b3 地理的には福井県に近く、町面積は府下で一番大きく、 その人口は約5.000人と日本の原風景が、この山間の村には残っています。 この茅葺き屋根の風景が、知られるところとなり、 沢山の観光客が訪れるようになったのですが、 38戸ほどの家が、普通に生活されているのが凄いところです。 つまり一般家庭が観光資源となっているのです(・_・)エッ..? 京都と言えば、金閣寺、清水寺、八坂などを思われるでしょうが、 そんな雑踏を少し離れれば、京都の違う一面もご覧頂けると思います。 b4 b5

コメント

いつ見ても、ええとこですね。
この風景は残ってほしいと思います、維持管理は並大抵ではないのでしょうね。
継続は力なり、ですね。

2013/08/22 23:38 | papa

何か癒されますね!

2013/08/23 23:11 | 正

正さん
良いところですよ、是非行ってみてください。

2013/08/24 11:09 | 龍

papaさん
自分達で管理会社を作り、その収益で維持管理しておられます。

2013/08/24 11:10 | 龍

コメントの投稿