ペットのお墓 ワンハート・ストーン


2011 秋の供養祭 その1

2011/09/26


 ↓日本ペットセレモ代表・伊東さん        ↑蓮昭寺住職上谷さん         

横浜の日本ペットセレモの供養祭、無事終わりました。
法要は蓮昭寺・上谷上人が務められ、法話は私・・・・
つまり日蓮宗と浄土宗のコラボです。
もちろん、それを主催するのは、
日本ペットセレモ代表の伊東さん。

私より五つ下、
でも業界では大先輩の彼は、
私に対して、
時には辛辣な言葉で批判し、
時には五時間も六時間も酒に付き合い、
時には大真面目に人生を語る、
とにかく手のかかる人です。(笑)

私の周りには沢山の人がいますが、
彼は誰とも違う特殊なキャラクター。
そして
何より私が取るべきポジションを的確に捉え
それを支持してくれます。
言いたい事は言うが、確実に行動してくれます。
彼がいなかったら、
私も会社も、そして供養協議会も
別のものになっていたでしょう。

ちょっと変わった人ですが、
歴史には、時々彼のような
『鍵人』と言われる人物が登場しますね(笑)


 

コメント

変わった人は、実は普通の人
ただ「自分」という物を確実に持って示しているのだと思います。
俗に言う「普通の人」は横並びで「自分」を持たずか、隠して、いわゆる「普通」なのだと思います。

2011/09/27 23:09 | papa

コメントの投稿