ペットのお墓 ワンハート・ストーン


静岡

2009/02/01

浜名湖にて

車を運転される方は一応に、
『静岡って広い~』って言われます。
高速を走っていると、特に思います。
『どこまで静岡?』って(笑)
総面積から見ると、13番目ですが、
感覚的には富士山と広大な太平洋が、
さらに大きく感じさせるのでしょう。

温暖な気候と、豊富な観光資源。
静岡=ウナギと言われる方も。
でも個人的おすすめは、駿河湾の
【さくら海老】です。

このさくら海老が水揚げされるのが
景勝【由比ヶ浜】です。
そして宗徳院は、この由比ヶ浜にあります。

曹洞宗・宗徳院住職・松永寛道師。
http://www2.wbs.ne.jp/%7Eyamndera/
この3つ下の禅僧に少々惚れてます(照)
福井県永平寺で4年間修行した彼には、
他では感じられない【風】を感じるのです。
最初に成田を見た時と同じ感覚ですね。
ちなみに成田婦人曰く
『この二人、やっぱり似てます』と。
私の感覚もまんざらでなはいと想いました(笑)

もちろん遠路各地から、遊びで由比ケ浜に集まった
訳ではなくて、
さくら海老を食べにきたわけでもありません。
その詳細は次の機会に。


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿