ペットのお墓 ワンハート・ストーン


電話するは辞めてね。

2007/06/15

それでも一人でいると電話がなればとる。受話器の向こうで、
『わたくし○○ー代理店○○の○○と申します』まずはお決まりの『○○ー代理店』。社名は違えと、同じ内容のセールストークを教えられた通りに繰り返す。

要はホームページを作り替えて検索上位にランクさせます。加えてショッピングモールなどへの出展なども併せてプランニングさせていただきます。さらにただ今キャンペーン中で無料で制作しますから、月々35,000円の保守管理を5年間払えという。5年で総額2,000,000円のホームページ。おまけに更新の度に別費用が発生する。webやSEOの世界は日進月歩、2年も経てば、トップページのやり代えや、コンテンツページの追加で、またまた費用がかかる。おまけに訪問してくる若い兄ちゃんは、マックを目の前に『あの~ウインドウズじゃないのですか・・・』
この兄ちゃんは家に帰って子供達を目の前に『お父さんはインターネットのことを何も知らないバカな坊主や石屋に、2~30万で出来る仕事を200万で売るエリートだよ!』とでも自慢しているのだろうか?それともキャバクラの姉ちゃんに、『俺はIT企業家になる!』とでも自慢しているのか?

そんなことを思いながら、石材店さんに着くと、若い職人さんが、汗だくになって作業をしていた。『こんにちは!』の声に『お世話になっています』。何とも救われた気がする。京都からはるばる420キロ。神奈川まで来て、またぞろ『わたくしヤフー代理店○○の○○と申します』と声でもかけられようものなら、先祖伝来の備前長光を上段に構えそうで自分が怖い。

とにかく内のHPを見て電話するのは止めなさい!貴社が2,000,000円でする作業を、内は200,000円でやっていますのでね。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿