ペットのお墓 ワンハート・ストーン


逢うこと

2011/12/04


言うまでもなく
逢うということ、そして話すということは
人間にとって大切なことである。

昨夜、20数年ぶりに大学時代の同窓生と逢い
語らい、そして唄った。
逢うまでの不安な気持ちやなど、
逢って数分で消えてなくなる。

逢う前に、T君がメールで
『二度と若い頃には戻れないけど、皆に逢えば
一瞬、あの頃に戻れるよ』と書いてあったけど、
まさにその通りの時間であった。
そしてそういう時間はいつもあった言う間に過ぎ去っていく。

それが別れた恋人であれ、
『逢いたい』
と思えば、素直に逢っておくほうがいい。
逢うことで、傷ついたり、落ち込んだり
そんな思いをすることもあるかもしれない。

けれど、
死の直前に
『逢っていればよかった・・・』
と思いながら死んでいくよりはいいでしょう。

逢うことの大切さを再認識して夜でした。

コメント

改めて思うと、逢うっていいね。
なんかいい感じの同窓会だったのだろうって、思います。
よかったね^^

2011/12/04 23:31 | papa

papaさん
人生はあまりにも短いから、後悔しないように
生きないといきけない。・・・と思うの。

2011/12/05 15:23 | 龍

半年ほど前に、ワンハートストーンでお世話になった者です。
その節はお世話になりました。
私も、最近同じ様な思いを持ちました。
会いたい人、行きたいところ、
いつ、なにが起こるか分からぬ身ならばこそ、大切にしたい思いってありますね。
いつも、楽しみに拝見しております。

2011/12/05 23:07 | ムサシ

ムサシさん
こちらこそ有難うございました。
世の中は諸行無常であります。確かなことは何ひとつ無い
のです。それでも確かな何かを追いかけて生きていくのが
人間なんですね・・・不思議です。

2011/12/06 09:54 | 龍

コメントの投稿