ペットのお墓 ワンハート・ストーン


2009/07/20
 
友人がメールで送ってくれました。



苦しいときは昔を思い出すといいよ 
自分が生まれた日 
はじめて母のふところに抱かれてやすらいだ朝を 

思い出すといいよ 
悩みなく遊びまわった幼いころ 
ころんでも ころんでも 世界を信じて 
傷が治らないうちに また走り出した夏休みを 

思い出すといいよ 
夢破れて死のうとさえ思ったあの夜を 
もう二度と朝は来ないと思ったのに 
やがて魂に忍び込んできたあの夜明けの美しさを 

苦しいときは今をよく考えるといいよ 
自分だけのちっぽけな物語を 
それが壊されて苦しんでいるもろい心を 
それらを包み込む大きな物語がきっとあることを 

よく考えるといいよ 
誰にもわかってもらえないはずのこの苦しみと 
同じ苦しみを今この時耐えている友がいて 
深い祈りの世界で結ばれていることを 

よく考えるといいよ 
自分はもう十分苦しんだこと 
苦しみながらも今ここに生きていること 
苦しんだものだけが放つ輝きに包まれていることを 

苦しいときは明日を夢見るといいよ 
いつかすべてを月日が洗い清めて 
こころにひとかけらの汚れも痛みもなく 
晴れわたった雪山の青空のようになれる日を 

夢見るといいよ 
苦しみ抜いた末にやさしさのちからを知り 
涙にくれる誰かの隣にそっと寄り添える日を 

夢見るといいよ 
苦しみはいつか喜びにかわると身をもって知り 
あの最もつらかった一日こそが 
最もありがたい一日だったと感謝できる日を 

それでも苦しいときはもう何もしなくていいよ 
歩けないなら歩かなくていいよ 
弱ったその身そのままで黙って座っていていいよ 
冬眠中の天道虫のように小さく丸くなって 

何もしなくてもいいよ 
今日も揺れ騒ぐ波の底に貝は眠り 
風わたる樹木を覆い星空はめぐる 
人はすべてのいのちと結ばれているから 

何もしなくていいよ 
一粒の苦しみも見逃さない天使たちに囲まれて 
誕生の深き眠りに落ちていこう 
あらゆる苦しみは生みの苦しみなのだから

コメント

龍さん、お久しぶりですね
青空にそびえるこれは、どこ?
相当デカそうに見えますね。

2009/07/23 01:54 | papa

「人間は、性格に合った事件にしかでくわさない。性格が運命を招くのだ。 運命とは、性格なり。性格とは心理なり」

私もそう思う(^_-)-☆

2009/07/23 20:22 | 髭

papaさん
どうもです!高くそびえるのは彼のロンドン大学です。デカイです。
中身も図体も(笑)

髭さん
久々のご教授有り難うございます。自分と仲間の運を信じて頑張り
ます。

2009/07/23 23:09 | 龍

コメントの投稿