ペットのお墓 ワンハート・ストーン


花祭壇

2007/03/27

3月25日に世田谷の感応寺さんで動物供養祭が行なわれた。
正面を飾った見事な花の祭壇は、ジャパンペットセレモニーの藤本社長と内田さんが前日の夜中遅くまでかかって作り上げた祭壇である。
 今般の供養祭は感応寺さんとジャパンペットセレモニーの合同供養祭で、ジャパンの藤本さんから『これまで火葬してきた方で、まだ供養をされていない方が沢山おられるので、その供養祭をしてあげたい!』という意向で企画された。
 彼が特にこだわったのが、この『花祭壇』。
 
 参加費無料の供養祭。費用面だけを見れば赤字以外何も生み出さない花祭壇には、お客様へのこれまで3年間の感謝の気持ちと未来への夢が一杯詰まった花祭壇。
 来られた方も、その素晴らしさに大変感動されていた様子。しかし一番嬉しかったのは他ならぬ藤本社長、そしてスタッフだったと思う。何時か貴方の夢が、この花祭壇のように大きく咲き誇る日が来る事を期待して、そして我々の少しでも、そのお手伝いが出来れば、我々が亡きペット達を通じて出会った意味もあるのでは?

コメント

ペット火葬

火葬には合同火葬と個別火葬がありますがどちらも問題ありません。 合同火葬 は 何体かのペットをまとめて火葬しますが、遺骨を受け取ることは出来ません。

2007/03/27 19:18 | ペット鐔?魑掘鐔

コメントの投稿