ペットのお墓 ワンハート・ストーン


純情

2008/09/18

昨日、20年来の友人(先輩ですが)に、
『純情』と言われた。?
産まれてこのかた『純情』等と言われたことは記憶に無い。
まして40を過ぎて言われて、喜んでいいものやら・・・。
【純情】
(純真で邪心のない心。また、その心をもっているさま)
(素朴・素撲・無邪気)
やはり40過ぎのオッサンに言う褒め言葉ではない。

ただこの友人は、大げさに言えば【生死を共にした】
くらいの付合いであるからして、私の優れている点、駄目な点、
翌々心得ているハズである。
そんな彼が言う言葉だけに、
今日一日、その意図に思考が振り回された。

世間一般に見て、恵まれているほうだと思う。

まず物欲で苦しむことが余り無い。
洋服、バック、時計、車、住む家。
もっと言えば社会的地位とかに興味が無い。
つまり金銭欲や出世欲に乏しい。

人に恵まれた。
数え切れない程の人に支えられ、助けられてきた。
生涯をかけても返せない程の恩がある。
何も恩返しが出来ないからこそ、
『目をかけてやって良かった』と思ってもらいたい。
私の活動動機の一番の要因である。

運も良かった。
まず五体満足に産んでくれた。
劣る点は多々あるが及第点ではある。
少々の無理は利くし、山登りも出来る。
その点だけでも親に感謝である。

好奇心旺盛であるが小心者である。
子供の頃から好きなことには没頭する。
趣味がこうじて仕事になる。
だけど本来が小心者だから博打はしない。
だから致命的な失敗はしない。

人が良い。
育ち?が良いせいか人が良い。
NOと言いたくても言えない。
だから損もするが得もする。
怒るが、恨んだり責めたりしない。

簡単には諦めない。
目標が定まると簡単には諦めない。
何年でも待つ。20年でも待つ。
針のむしろに坐ることが出来る。
人に責められても切れたり、
逃げたりしない。
嵐が去るのを待つ。

等々つらつら書き出してみると
やっぱり純情かもしれない(笑)
早く世間で言う【大人】にならないと
いけないね!
でもなれないけど(^o^)/

コメント

でもなれないけど いいですねぇ~。田中さんが
大人でなければ、私などは、まだまだ赤ん坊ですね。頑張っていかねばならないです。

2008/09/18 22:38 | 桜

純情………確かに左様言える………。
然し私に言わせれば……シタタカに純情だ!…ぎゃはは…!!(^Q^)/^

複雑な彼………は面白いじゃないか!(^_-)-☆

2008/09/19 07:49 | 髭

「言うだけ」の人はどこの世界にもいるでしょう。
でも「言った事」に対して、責任を持って遂行していく事ができる人って、なかなかいませんよね。
ずっと見てきましたが、挑み続ける姿に皆がついていくんじゃないですか?
流石はKさん、良く見てますよ!

2008/09/19 09:30 | 了

桜さん
詩の歌詞ではないですが、成らなくて済むなら、ならないほうが良いでしょう。そうOさんのようにね?大阪公演、楽しんできてください。

髭さん
『シタタカに純情だ!…』その通りかもです。ぎゃはは…!!
歳月が教えてくれることは沢山ありますね!多くを望まず、高くを望ます!です。

了さん
行けるところまで行きます。でも倒れたら後はお願いね(^Q^)/
また弾けたいね!

2008/09/19 15:06 | 龍

コメントの投稿