ペットのお墓 ワンハート・ストーン


白井石材店

2010/02/15

白井石材店
住所:兵庫県三田市三輪3-4-12
電話:079-562-2871

 

ima_shirai_s 白井石材店さんがある兵庫県三田市は、一時期10年連続人口増加率日本一になるほど、急速に発展した街です。
地理的には六甲山の北側に位置し、大阪、神戸の衛星都市として発展してきました。行列が出来るケーキ屋さんとして有名になった『小山ロール』もここ三田市にある洋菓子工房です。 そんな三田市の旧市街地の真ん中にあるのが、創業50年を数える『白井石材店』です。

白井和洋氏、和弥氏の親子2代共に、切削、研磨、文字彫から施行まで行える技術屋さん。お墓の建立はもちろん、メンテナンスから修復まで、あらゆる要望に答えることができます。 故にその評判から、お客様から信頼されてこられました。
そんな実績が街の至るところに見られ、町内にある三輪神社は参道から階段まで、全て白井さんの仕事です。

ima_shirai_2s ワンハート・ストーンの取扱いについて「安さだけを売り物にしていたのでは、石屋という商売を長くやっていくことは出来ません。多様化するお客様の声に対応できる環境作りが、これからの石屋に求められていると思います。ペットのお墓も必要な時代ですよ」

昔ながらの農村や旧市街地、そして日本一の人口増加率を誇る三田市。
その両面に対応できるフットワークの良さ。
白井石材店さんって、そんな石屋さんです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿