ペットのお墓 ワンハート・ストーン


沼津石材株式会社

2013/04/26

沼津石材株式会社
住所:静岡県沼津市下香貫前原1477-1
電話:055-931-0874


ima_numaseki01「海のある軽井沢」とも称される静岡県沼津市。
水産加工が盛んで、なかでも鯵の開きは日本一の出荷を誇る。
昭和24年創業の沼津石材株式会社さんは、この沼津に、日本一ではないかと思われる規模の展示場を構えていて、なかに入ると和墓、洋墓、デザイン墓はじめ、あらゆる石材加工製品が揃う。また地震対策も相当研究されており、耐震・免震施工に関する情報公開も進んでいる。
代表取締役の榊原晃氏は、とてもおおらかな方で、最初の御出逢いした折りに、直ぐにワンハート・ストーンの代理店を受けて頂いた事が印象深い。

ima_numaseki02 お墓作りについても「まずお客様の話しに耳を傾ける。その人の人生観や大切にされている ことをお聞きする。そこから始まるお墓作り。つまりお客様の心のなか にあるイメージを探し出し、それを形にしていく」そして、「ワンハート・ストーンも同じですね。飼い主様の思いを形にしていくお墓です」と。画像のワンハートストーンは全高1メートル、重さ400キロと、これまで一番大きなオーダーですが、これも社長の言葉にある、「お客様の心のなかにあるイメージを探し出す」という思いが形になっ たものです。
ima_numaseki03 ともかく「悠石館」と名付けられた展示場は、一見の価値有りです!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿