ペットのお墓 ワンハート・ストーン


サツマ石材有限会社

2010/11/22

サツマ石材有限会社
住所:愛媛県四国中央市三島宮川4-2-11
電話:0896-23-3263


ima_satuma 四国中央市と聞いて、その所在が直ぐに解る人は余程地理に詳しいのではないか。製紙業で栄えた愛媛県川之江市、伊予三島市、宇摩郡らが2004年に合併して生まれた街である。有名な金比羅さんから車で40分ほどの距離にある。 サツマ石材有限会社さんが、この地で石材業を始めたのが約80年 前、 現在の社長・佐津間哲明氏の祖父・清一氏がその起こりである。この祖父が残した言葉『「佐津間の仕事」といわれるような仕事を残せ』は、哲明氏にとって座右の銘になっている。場所的に国産最高級品である庵治石の産地にも近いことから、庵治石でお墓を求められるお客様も有り中途半端な仕事は許されない。故に墓石や石工事などにかかる基礎工事も下請けに出さず全て自社で取組んでおられる。

ima_satuma02

そんな哲明氏が誰より先に出社して最初にすることがパソコンを立ち上げる事だそうで、ワンハート・ストーンもそれで知って頂いたとのことである。 事務所に書いてあった。 『過去と未来を石(意思)で結ぶ(画像参照)』の文字からも人柄と社 風が伺いしれます。 最後に無理を言って、父・忠国氏と未来の四代目?と一緒に写って頂きました(笑)

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿