ペットのお墓 ワンハート・ストーン


未練などない

2012/06/25


ビジネスの場に於いては、時に非条理な事に出くわす。
この不景気を乗り切るには、経営者もお人よしではやっていけない時代なのか?

正社員採用を餌に、派遣社員が100時間残業の末自殺のニュース。
益々格差が広がる社会の闇を象徴するような事件。

今の日本はやはり狂っているんじゃないか?
と悲しくもあり、益々日本という国に未練が亡くなる。

少し気弱で純粋な奴が安月給で絞りとられてる傍らで、
家が買えそうな車に乗り
立派なスーツに身を包み
日本の将来を熱く語り
正義を述べる経営者の方々。

しかし、目の前にいる、この男の
茶碗を持つ手に、
箸で指す態度に、
酔った勢いで口から出る言葉に
経営者の品格の欠片も感じない、
『おさとが知れる』の格言である。
そんな奴らに、絶対に屈しない強い人間に私はなりたい!

もしそんな輩が、この国を舵取りをするなら、
それこそ、未練などない。田畑売り払って、
家族担いで、中国か韓国にでも逃げる(笑)

 

コメント

お金の「有る無し」かかわらず、育ちの「良さ悪さ」は一生ものですね。
いもの子供達はどうか?その前にその親はどうか?いやその親はどうか?
結局は自分がちゃんとしなくてはいけないのですね。

2012/06/25 22:50 | papa

『おさとが知れる』よくぞ言ってくれました。
正直、自然と何人かの顔が脳裏をよぎりました。

私が言うのも何ですが、この歳になると、
ある程度の品格が必要だとつくづく思います。

2012/06/26 13:44 | 正

papaさん
自分の評価で実は先祖の評価も変わるのですね!

正さん
お互い見られてる立場ですからね(^_-)-☆

2012/06/26 16:30 | 龍

コメントの投稿