ペットのお墓 ワンハート・ストーン


朝帰り

2008/04/11

昨日、愛ペットの小林社長とジャパンの藤本社長と三人で祇園で飲んだ。両社との付合いも1年半近くなるが、三人で飲むのは初めて・・・。だからと言って朝の6時まで飲むこともないと思うのだが(笑)
京都オークラで打合せの後、東京や大阪とは違う京都の焼き肉でもと、焼肉弘(http://www.yakiniku-hiro.com/)へ。鴨川を横目に、もっぱら焼くのは小林君で私と藤本君が飲み役、食べ役?・・・。今思うとこの事が、後の悲劇に繋がったのかも?

それから木屋町で少し飲んで祇園へ。藤本君お得意?のトランプマジックで大いに盛り上がり、こちらがお代金を頂かないといけないところだが、気がつけば閉店時間をオーバーしていて、そのまま強制退店(笑)
時計を見ると既に2時を回っていたが、何となく帰る気配もないので、もう一件。
しばらくして、それでもと時計を見たら3時。『そろそろかな~』と思った頃、それまでどちからというと聞き役だった小林君が急に熱く語り出す。『どうしたん?』と驚いたが、耳元で藤本君が
『ピッチ上がってきました。この店だけでも既にビール10杯は飲んでます』
???オイ!マジですか!実は以前に名古屋で成田君と3人で飲んだ夜も、午前3時を回る頃に出来あがったそうだ。
最後、3人で一曲ずつ唄い、店を出たのが6時!歩きながら藤本君が
『今度、飲む時は昼間の3時頃から飲みましょうか?でないと小林さんについていけない』
と。私もその意見に賛成である。

小林君はホテルまで別のタクシーに乗り(これから寝るか?とも思いましたが)、藤本君はそのまま京都駅から新幹線で(本当にお疲れ様)

朝帰りなんてもう何年も記憶にないが、久しぶりに楽しい時間を過ごせた。
お二人さん!有難う。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿