ペットのお墓 ワンハート・ストーン


恋が素敵な理由

2009/03/23

不意にメロディーと歌詞が頭に浮かんで、記憶を
辿って、ネットで見たら井上昌己の「恋が素敵な理由」
という曲でした。

http://www.youtube.com/watch?v=1fM7E2Yxx5A&feature=related
『おねがい、おねがい、恋が続くように・・・
 逢えない夜も 傍にいる日も
 おねがい、おねがい、いつまでも 大好きでいさせてね』


1993年に電子手帳のCMソングとしてヒットした曲です。
ナント~16年も前の曲!

当時、まだギター抱えて唄ってました~
若かったな~
楽しかったな~
そして二度と戻れないんだな~
何て思ったら、悲しくなります(笑)

経験上、上手くいかない時っていうのがあっても、
そこを諦めず、無理をせず、短気を起こさず、
じっと耐えたら、
また運気も変わることを知ってるんですが、
嵐のまっただ中に居る時は結構辛いですね。

さて!
週末は横浜&東京行きです!
気分転換も兼ねて今回は久しぶりに車で行きます。
時間があれば富士にも寄りたいですが、
名古屋にも寄りますので、どうかわかりません。

大好きな自分を取り戻せる旅にしたいです。
あっ!もちろん仕事が一番ですよ(笑)

コメント

車で東京、名古屋、富士山。いいですね車好きの私としてはドライブ羨ましい!車内で熱唱もできますね。

2009/03/24 00:06 | papa

papaさん
たぶん車内の音源は小田さん一色です(笑)
最近は第2名神で伊勢長島から名古屋へ至る湾岸線が好きです。

2009/03/24 10:50 | 龍

数日前から、OAされている、
マックスファクターのCMは、
小田さんがCMのために書き下ろした新曲です^^

何度も何度も君に恋をする
でもそれは、まだ君に
気づかれていない
どこまでも今が
続いていけばいいのに
時がこのまま止まってしえばいいのに
当たり前のように・・・・

これが30秒バージョンの歌詞。
もっと長いバージョンもあれば、
もっと長い曲が聴けるかもしれません。

以前、コカコーラの
「一(はじめ)」も、結局CMだけで
完成されていないし、今回もまた、ここまでの
曲なのかもしれないです。
残念です。。。。

ぜひ聞いてみてくださいね。

2009/03/25 01:30 | 秋桜

秋桜さん
さすが小田さん!上手く表現しますね~
『どこまでも今が続けばいいのに』せつねいね。

結局、時間は立ち止まってはくれないから、
人はいろいろ考えたり、迷ったり、するんじゃ
ないでしょうか?

ああ~ツアー始まらないかな~!
小田さんって、其処にいてくれているだけで
元気になれるから!

2009/03/25 10:43 | 龍

コメントの投稿