ペットのお墓 ワンハート・ストーン


思案六歩

2011/02/08

『思案六歩』という言葉ご存知ですか?

知らない人はこちらを⇩

http://maikozaka.blog41.fc2.com/blog-entry-41.html


答えに迷う時、皆さんはどうしますか?(笑)

私の場合、出た目が吉か凶に関わらず、

自分で責任がとれる範囲の事案であれば、

自分の意思で決めます。

逆に、責任の範囲を越えていく事案であれば、

他の意見を聞いて判断します。


でも若い頃は、自分の欲に意思が支配されるままに答えを出していました。

今、その尻拭いに追われる毎日です(;^_^A アセアセ… 


明日の午前と夜に大きな、久々に大きな事案の答えを出さないといけません。

それがトップの仕事ですから。


今はまだ思案六歩ですネ。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿