ペットのお墓 ワンハート・ストーン


忙しい休日

2013/02/10


世間は3連休なのに、慌ただしい一日でした。
朝から中陰(49日)のお参り。
その後法事が3件。
まるで大寺の住職のようです(笑)

夕方からは田んぼの稲藁焼き。
田植えの最初の仕事です。
田んぼには、どうしての稗や雑草、時には水草が生えます。
この時期に、稲穂と一緒に焼いておくと、その実も焼けるのです。
そうすることで無用な薬を使わなくて済むのです。
昨日に引き続いての作業ですが、中々上手く焼けません・・・
まるで農家です(笑)

それでも日暮れまでに済ませてPCの前へ
問い合わせのメールや、協会の連絡事項、
制作途中の画像確や、修正指示。
取材記事の確認をして、お客様へ連絡。

オーダーモデルの注文を頂いた画像から
ポーズを指定して、粘土型を作る職人さんと
確認作業等々・・・
時計は11時前です。

明日は朝から法事が2件。
その後、何もなければ再度
今庄の蕎麦を食べに出かけます(笑)
ホント、忙しい休日です(^_-)-☆

コメント

お~~~田んぼやん!
きっと米作りは大変なんだろうと思います
お怪我の無いように作業してくださいね。

2013/02/11 00:37 | papa

papaさん
今日で三日目です(笑)

2013/02/12 20:40 | 龍

コメントの投稿