ペットのお墓 ワンハート・ストーン


庵治

2009/09/04
 ご心配をかけたみたいで・・・

申し訳ありません(笑)元気ですよ!


さて!

衆議院選挙、投票日の8/30日に早々と投票を済ませ、

讃岐国、香川県高松へ行ってきました。

そう!世界一の庵治石がある庵治町です。


名神高速から中国道、山陽道から明石大橋へ。

淡路島側から見る景色が、上の一枚です。

遠く神戸まで見渡すことが出来ます。


淡路島を横断して、今度は四国へ渡る

鳴門大橋を渡れば、徳島県!


そこから1時間も走れば、香川県高松市です。

讃岐うどんがあまりにも有名ですが、

ここには世界一の高級石材・庵治石が採掘できる

五剣山っていう山があって、この庵治石はそこから

しか採掘出来ない、まさに日本一の石です!

沼池から見る五剣山。


今回はWEB関係の仕事で来たのですが、また来てみた街です。

もちろん讃岐うどんも美味しいですよ(笑)



コメント

龍さん
更新早いですね!
五剣山はじめてみました、山もさることながら
讃岐うどんに惹かれます。
こんど行きますか!

2009/09/06 01:33 | papa

この町には仕事でたまに訪れます

楽しみなのは仕事の合間にいただく讃岐うどん!
いつも思うのですがうどんてすぐにお腹いっぱいになってしまいますね~
美味しいのでもっといっぱい食べたいと思っても一回に口に入れる量は少量・・・^^;

あら・・・ちょっと食いしん坊ですかね

2009/09/07 09:45 | bibi

papaさん
関西から車で3時間ですよ!秋の陣が終われば行きたいですね。

bibiさん
おっしゃる通り!あまり量的には食べられないですよ!蕎麦とは違いますね?不思議ですよ(笑)

2009/09/07 17:44 | 龍

高松に、
『一鶴』という、骨付鳥のお店があります。

今度、訪れた時に、ぜひ召し上がってください。

とっても美味しくてお薦めです ^^v

2009/09/07 23:39 | 秋桜

秋桜さん
どうもです!次は必ず行きますよ。
それにしても遠い道のりです~

2009/09/08 20:35 | 龍

コメントの投稿