ペットのお墓 ワンハート・ストーン


大人

2012/06/22


今日は父親を車に乗せて本山へ。
車中、『大人になったなあ~』と思う時は?という話題になった。



自分なりに振り返って、
若い頃は、世間知らずというか?阿呆というか、
とにかく何でも顔をつっこんでは失敗をして・・・その繰り返し。
少し成長したのか、今度は何か不測の事態を起ると、
その解決策に左往右往をして、結局悪い方向にいったり。
その経験から、まだ起こってもいない問題に不安なったり。
それが幾つもの出来ごとを経験していくうちに図太くなるのか?
あまり物事に対して、その答えを急がなくなったように思える。
つまり『分不相応な欲さへ、かかなければ世の中なんとかなる』
という当たり前すぎることではあるが、それが実生活に浸透している。
そんな自分を見て『少しは大人になったかな?』と思うが、
もっとも74歳になる父親を持つ身、少しは大人にならないとね(笑)

コメント

難しいテーマですね。
思ったことあるかなぁ?と思いますね。
気が付けばいい歳になっていました。

2012/06/22 23:12 | papa

papaさん
大人は悲しく、寂しい生き物ですね

2012/06/23 17:51 | 龍

コメントの投稿