ペットのお墓 ワンハート・ストーン


2013/07/01
img

6月も今日で終わりです。
つまり・・・1月以上放置しておりました・・・
申し訳ありません。


さて夏が近づくと、子供の頃をよく思い出します。
7月に入ると、夏休みが待ち遠しくて・・・・
まだエアコンなどは普及していなくて
それでも扇風機が無くても、
夜になると涼しかったように思います。

昭和40年代~50年代、日本が一番元気な時代でした。
人は自分の夢や希望より、親や家族を想い働きました。
職業を選んでいる余裕などなかったのです。
それでも充分に幸せだったと思います。

結婚して子供を儲け、家族を持つことが一人前と言われました。
『今の生活を維持したいから子供はいらない』
『自分の人生だから、好きに生きる』
というような人は少なかったと思います。
もう一度、あの夏に帰りたいと思わずにはいられません。

さて・・・・
明日から30年来の友人達と旅行に行きます。
思えば大学1年生の夏に一緒に海へ行った、
それ以来の旅であります。
楽しかったあの頃には、二度と戻れませんが、
せめて気分だけでも19の頃に戻りたいです(笑)

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿