ペットのお墓 ワンハート・ストーン


埼玉県越谷市

2015/10/19

日本は広いです、まだまだ行ったことない街が多いです。
そんな折、埼玉県越谷市に行ってきました。

成行きはこうです・・・
埼玉県越谷市のIさんから、亡くなったワンちゃんの
オーダーモデルの制作を依頼されました。
完成して納品という時にIさんから、
『せっかくなんで開眼供養をしてから、送ってもらえませんか?』
との連絡があったのですが、当方のミスで既に発送してしまい、
それならと、Iさんの自宅までお邪魔することになったのです。
もっとも当日は、午前中隣街の川口市に所用があり、
翌日は東京世田谷区の常福寺の供養祭でもありましたので、
移動の合間と思い行ってきました。

10.16 795
品川駅から京浜東北線で50分くらいでしょうか?
東京のベットタウンとして開発された街にIさん家族の住まいがあります。
当日はご夫婦と大学3年生になる長男さんが待っていてくださり
一緒に開眼と納骨法要をしました。
Iさんには大変お気遣い頂き有難うございました。
画像は愛犬ファローとIさんご夫妻。

翌日の常福寺の供養祭には、同じ世田谷にいる従妹が
8月に生れた娘とご主人を連れて遊びに来てくれました。
子供の頃から『龍彦兄ちゃん』と呼ぶ、妹のような存在ですが、
同時に一族随一の秀才でもあります。
b-2
流石に身内の前での法話は恥ずかしかったですが、
『全国で感動を与える和尚さんでいてください』
とメールをくれました。素直に嬉しかったです。

人生いろいろあっても、それでも楽しい日々に感謝です。

コメント

遠方までお疲れ様でした、ご当家はさぞ喜ばれた事でしょう。
そこまでフォローする人はそうはいませんからね、よい事をされましたね。
そうそう、貴方も秀才じゃよ!

2015/10/19 19:58 | papa

papaさん
いつもありがとうございます。
よくよく地図を見ると、ほとんど行ったことがない街です。
日本は広いですね。

2015/10/21 17:26 | 龍

遠路はるばる有難うございました。
ファローもとても喜んでいると思います。
家族みんなで涙をこらえながら喜びました。
これがご縁で、何かありましたら
ご連絡させていただきます。
この度は、有難うございました。

2015/10/21 21:23 | ファローパパ

あなたらしいですな!

2015/10/22 15:44 | 正

ファローパパさん
ありがとうございました。鴨鍋楽しみにしていますね。

正さん
そうなのよ!僕らしいです。

2015/10/22 23:30 | 龍

コメントの投稿