ペットのお墓 ワンハート・ストーン


体力と気力

2009/01/25

禁煙中です(笑)
おかげで大切なマーちゃんも禁煙出来て何より。
私も生涯、煙草は吸わないから、一緒に健康で若々しくね!

3つ上の彼は、糖尿で、お医者様から
『お酒より禁煙』って言われました(笑)
でも無理だろうな~って。
意思が弱いというより、他人の言う事は聞かないから。
じゃー私も辞めるから、一緒に頑張ろうって、禁煙です。

四十を過ぎると、いろんな意味で違いが表面化します。
仕事、社会的地位、経済力、云々。
そして健康と若々しさ。

四十から、さらに先へ突き進むには、いろんな付帯条件が要ります。
特に健康(体力)と若々しさ(気力)は絶対条件だと思うのです。

また同世代の仲間(戦士)にも同じように健康で居て欲しいのです。
無理が言える仲間ですから(笑)

さて!
1月30日。
静岡に東海道の『侍』が集まります。
今からとても楽しみです!
気力と体力、共に充実した状態で望みたいです!

コメント

はじめまして、papaと申します。私はタバコは吸わないので、禁煙の苦しさは解らないけれど、禁煙の大切さは解りますよ。龍さんの禁煙を見ている大切な人はきっと龍さんを頼もしく見ていると思いますよ、ね!大切な人^^
「信じなさい!」

2009/01/26 00:11 | papa

papaさん
有り難うございます。たかが禁煙ですが、得るものは大きいです。
学ぶ事も多いです。一番感じた事は、煙草を知らない身体には戻
れないという事です。
知らぬ間に、いろんな過ちを犯しているのかもしれません。

2009/01/26 11:05 | 龍

コメントの投稿