ペットのお墓 ワンハート・ストーン


仏頭

2010/01/19
奈良県
生駒郡安堵町の極楽寺にある仏頭です。

かなりインパクトがあります、

有り過ぎて笑ってしまいそうです。

奈良県

このお寺は檀家さんが無く、

以前は荒れ果てて本堂も朽ち果てていたようですが、

今の田中住職がこられて再建されました。

こちらが↓田中全義住職です。

若く見えるでしょう?

だって若いんです、まだ24才です。


高野山(真言宗)で修行の後、こちらへ来られた当初は

やる事も無ければ、収入も無い、知人も無い・・・

ということで昼間はお寺の営繕(掃除や壊れた箇所の修理など)をし、

夜はフェミレスでアルバイトをして生計を立てていたそうです。

頭が下がります。

私が24の頃とは大違いです。


あっ!

この極楽寺は梅が綺麗なお寺です、来月には咲きそうです。

是非、訪れてみてください。

http://gokurakuji.org/index.html


コメント

ははははっ^^
佛頭があるとは聞いていましたが
おもいっきり佛頭なんですね!
罰当たりかも知れませんが笑ってしまいました。

2010/01/19 18:06 | papa

papaさん
そうなんです(笑)罰が当たりますが、笑えるんです。

2010/01/19 20:21 | 龍

遠方からこんな田舎まで来ていただきありがとうございました。
この仏塔は大変時代の古い貴重な寺宝です。
笑わないで下さい(笑)
これからも若さを武器に日々頑張ってまいります!
田中さんも体に気をつけて下さい。

2010/01/27 19:20 | tanaka

コメントの投稿