ペットのお墓 ワンハート・ストーン


世の中の縮図

2014/04/25

upimages

半年ほど前から、スポーツジムに通っています。
目的は内臓脂肪を落とす!
これ一本です。

入所当初、専属のトレーナ―が目的達成のためのプログラムを組み
また専門のコーチが有償、無償の指導をするのですが中々効果がでません(笑)
仲良くなって、よくよく話を聞くと、確かにプロのコーチもいますが、
大半はアルバイトの学生や、数か月前に検定に合格した素人さんで、
これじゃまともな指導は期待できないと思っていたところ、
毎日通ってそうなイケメンのお兄ちゃんと知り合いになり、
(予断ですが、小栗旬かと思うほどのイケメンで男惚れしてます)
彼にいろいろ指導を受けていると、
何となんと、お腹の脂肪が落ちていくではありませんか!
面白いですね!
全国展開しているジムで有償で指導するコーチは、
女の子を見てるのか?よそ見ばかりしててやる気など無い。
そして仲良なったお客さんが一生懸命教えている(笑)

まるで今の日本、いや韓国の船舶事故に見る世の中の縮図そのものです。
一部の経営陣が利益を独占して、必要な経費を極限まで下げる。
正社員は雇わず、派遣やアルバイトに過度な業務を課す。
安全対策や雇用保険などは蚊帳の外に追いやられて、
限られた者だけが利益を享受する。益々格差が広がる社会構造です。
そんな社会の何処に、夢や未来や希望を描くのか?
これからの世代のことを思うと、胸が痛みます、
いつの時代も最後は正義が勝つ世の中であって欲しいです。

ともあれ、
夏までにはすっきりしたお腹目指してジム通いです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿