ペットのお墓 ワンハート・ストーン


七夕の夜

2012/06/29

今の関心事は、7月7日七夕の夜に行う大学の同期会の事。

音楽系サークルだった僕らの回生は、卒業後全く交流がなかった。
それが昨年の秋ごろから、お互い連絡を取り合い、準備会を重ね、
実に20数年ぶりにほぼ全員が揃うというビックイベント(^-^;)

メールで連絡を取り合いながら、曲を決めて、
誰がギター、誰がベース等々担当を決めて・・・
まるで学園祭のようなノリなのです。
返事のある奴、無い奴、話題のポイントがずれてる奴、
時にイライラするのですが、それがまた楽しい。
皆、50を目前に控え大人になったのか(笑)
遠慮の塊のような方々で、本当にいい人達です。
妙な言い回しですが、このまま七夕が来なければいいのに(笑)

ところで、彼らの多くは
学校などの教育機関、福祉事業関係に務める方が大半です。
けして派手さはないのですが、真面目で賢明な方々です。
教育、福祉というは、その国の根幹にかかわる部分で、
戦後日本がもっとも力を注いできたところでもあります。

昨今テレビ等々のマスコミで、そこに関わる人達のモラルを
注視するような報道がなされますが、
確かに一部にそういう人間がいるのは事実でしょう。
しかしそれは、どの業界でも同じ、坊さんもまた然りです。

忘れてならないのは、戦後日本の復興を成し遂げられた中心には
優秀で真面目な官僚機構と、それを上手く動かした卓越した政治家に存在があった。


昨今のテレビの報道など共通して思うのは、
司会者やキャスターが、面白可笑しく他を批判することで
あたかも我に正義があるような報道ばかり・・・

でもよくよく考えて欲しい、彼の本当の正義は視聴率と
それによって得られる数億、数千万のギャラが優先されれいる事実を。
それが今の日本の国の有り様なのです・・・・。

さて、
ともかく七夕の夜が今からとての楽しみです!
ちなみに洋服で人前で歌うのは何年ぶりだろう???

コメント

確かに今のメディアは自分が"正義の味方"と勘違いしているのでは?
そう思う事がしばしばありますね、どこかに「いじめ」を感じます。
万引きして檀家さんから追い出された御住職
交遊費欲しさに引ったくりをして逮捕された御住職
そんなお二人を知っています、職業は何であれ困りますね。

2012/06/29 23:22 | papa

papaさん
それは相当に困るよね(笑)

2012/06/30 15:45 | 龍

コメントの投稿