ペットのお墓 ワンハート・ストーン


パソコン

2010/02/17
今でこそ、毎日のようにパソコンの前に坐っていますが、

7年程前までは携帯のメールすら使っていなかったと思うのです。


画面を見るのは、お説教の話しを打ち込むくらいで、

インターネットすら利用していなかったです。


信じられないでしょう?

この仕事を初めてから、近所の詳しい和尚に習ったんです。


知恩院に奉職中、企画・広報に携わるも、資料は全て

『ワープロ』でした(懐かしいですネ)


時々、

『いや~アナログ人間なんで、パソコンやメールって全然解らないんです』

と言われる方もおられますが僕も同じでした。


でも環境がそれを許さなかったです。

今では仕事を支える一番のツールです(笑)


まだまだ知らないことだらけですけどネ!


追い込まれれば出来ない事は無いです。

(笑)


コメント

私は新聞をやめて1年以上になります。
なかなかのネット人間です\(^o^)/
最近はサイトも閉じてブログだけ。
・・・・でも・・流行のツイッターには・・・まだ手を出していません。

2010/02/18 07:15 |

私も同感です。
アナログ人間だったのがPCを使いだした時
なんでこんな便利なものを使わなかったのと・・・
ついこの間のの事のように思い出します。
追い込まれた時、人はとんでもない力を発揮する事
があります。追い込む人はそこを考えてないと
痛いしっぺ返しに合う事を頭に置いておいた方が
良いですよね。お体を大切にして下さいね!

2010/02/18 13:42 | 桜

髭さん
時々、年賀状の宛先を人脈という人がいるように
別ものですね。
現状でお願いします。

桜さん
我が長州藩は関ヶ原の恨みを280年間忘れなかったのです(笑)
今は耐えて耐えて、生き抜きましょう。

2010/02/18 14:37 | 龍

コメントの投稿