ペットのお墓 ワンハート・ストーン


カッコいい!

2010/04/24


4月の終わりとは思えない気候です。

皆様体調維持に気をつけてくださいネ!


上記画像は、正福寺供養祭での

カメラマンの一枚。


思わず

『良い男じゃん!』と苦笑いです

これならお金払って、また頼もうと思ってしまいます。


さて

我々坊さんはどうでしょうか?


『ペットの葬儀に際して、真摯にご供養させて頂きます云々・・・』

のメールをよく頂きますが、もう少しマシな売込み文句はないのでしょうか?


それって、例えばタクシードライバーが

『安全運転に心がけて云々・・・・』って言うのと同じで、

そんなことをわざわざ言うドライバーさんはいないでしょう?

だって当たり前だもん!


でもって

ペット葬儀=お経=お布施はいくら?

みたいな方程式が勝手に出来上がっていて

現状知ると・・・?

あれ???

何処行くの?

真摯にご供養するんじゃないの?

みたいなネ(笑)

まだまだ

ペット葬儀=火葬

のレベルで、僧侶がお経をあげてご供養するような業界には

達してしないのが現状です。

稀にそんな方もおられますが、お布施金額で言えば数千円から

数万円(一とか二ですよ)の世界です。



これってペットに限らず、人でもそうですが、

『お金払ってでも、この和尚に!』って思ってもらえるには

魅力というか、焚きつけたり、引きつけたるする何かないと。

もしくは私のように、ただカッコいいか?

ぎゃはは・・・(^Q^)/^


コメント

熱あるん?

2010/04/24 20:30 |

思わず書いて意味が分かりにくかったかも知れないけど・・・言いたかったのは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熱でも出てるん?って事…ぎゃはは…!!(^Q^)/^

2010/04/24 20:32 |

髭さん
はい、確かに熱ぽいです。

2010/04/25 17:07 | 龍

コメントの投稿