ペットのお墓 ワンハート・ストーン


ここが一番!

2012/05/01

兵庫県加古川市
と聞いて、その所在がはっきりと解る人は少ないと思うと。
『国宝・姫路城の横』と言えばイメージし易いか?
市名の通り、町中を一級河川の加古川が流れており、
瀬戸内に面した神戸・大阪のベットタウンである。

この加古川へGWの初日28日(土)に行くことになったのだが、
高速道路は帰省ラッシュで渋滞が所々で起きてるので、一般道路で行くことに。
高速なら1時間半で行くところを、倍の3時間をかけての移動。
どうせならと兵庫県加東市にある『大橋ラーメン』経由で加古川へ、

これまで数え切れない程の有名店のラーメンを食べてきたが、
ここを超える味にまだ出会ったことが無い・・・
ただ、今回ふと思ったのは、どこで自分のなかで
『ここが一番!』と決めているところがあるんじゃないかと?
また、40年近く食べ続けてきた(と言っても年に一度か二度、
食べない年もある)モノが他に劣ることを認めたくないんじゃないか?
等々、意味のないことを思いながら、軽く平らげて加古川へ。

三時間ほどの所用を済ませた帰路、走行距離が丁度『7』のゾロ目に!
それに理由つける意味でもないが、もう一度大橋ラーメンに立ち寄って
今度は2杯注文!
1杯は、子供の頃、片道1時間かけて連れてきてくれた母の分。
そう思うと、世界中のラーメンを食べても、
やはり『ここが一番!』かもしれない(笑)

さあ、今日から5月です!

コメント

写真を見るだけでも美味しそうです。

シンプルな感じがいいですね。

2012/05/01 13:59 | 中田

中田さん
なんでもない中華そばですが、実に旨い。

2012/05/01 19:15 | 龍

あなたが一日にラーメンを2杯!しかも同じ物を。
これはただものでは無いですね、GWが終わったら行ってみたいです。
7ぞろ目!こんなん好きです。

2012/05/02 00:10 | papa

papaさん
ぞろ目(笑)好きでしょうネ!

2012/05/02 13:46 | 龍

コメントの投稿