ペットのお墓 ワンハート・ストーン


げにしかり

2013/09/21

 burogu

九月も半ば過ぎ、秋のお彼岸の季節を迎えます。 
お寺では先祖供養に合わせてお彼岸の法要が営まれます。
同じように、動物霊園でも動物の供養祭が開催されます。
私も明日から、10月中頃まで週末は法話(お話し)に各地へ出かけます。
毎度、毎度のことですが、話の内容の組立に四苦八苦であります(笑)

 


さて、画像の冊子『げにしかり』は、私が法話の種(ネタとも・・・)
を拝借しにいくサイト(ブログですね)を運営している住職が刊行されたものです。
著名人の言葉を、この和尚ならではの切り口で解説して、
且つ抹香臭くならない仏教的なオチを用意しているところが痛快であります。
私の寺の彼岸法要の記念品に幾つか分けて頂いたのですが、
多少余裕がありますので、頒布希望の方は下記アドレスまで連絡ください。
tanaka@nettemple.jp
横の携帯電話と比較して、持ち運びにジャストサイズですよ。
もちろん無償で差し上げます!
笑える仏教書ですぞ!

コメント

ご法話行脚なのですね、お疲れさまです。
待っている人たちがきっと居ます、いつものあなた様で頑張って下さい。

2013/09/23 23:32 | papa

papaさん
季節労働者ですよ・・

2013/09/26 07:24 | 龍

コメントの投稿