ペットのお墓 ワンハート・ストーン


お盆に思う

2011/08/12


既に2週間近く放置です。
その間に・・・・
お盆も終盤に差し掛かりました。

さて、
度々登場するジャパンペットセレモニー
http://www.j-pet.jp/
ここの代表取締役 藤本政光社長。
この一回り年の離れた彼が
私は大好きです。

理由はいろいろありますが、
揺るぎない確信は、彼は優しい人間です。
もちろん優しい人間はたくさんいますが、
普通は自分の都合で人に優しいのですが、
彼は相手の都合に優しいのです。
そういう人は少ないですよ?(笑)
よ~く周りを見てご覧なさい(笑)

そんな彼から、面白メールが来ました。
彼の性質が垣間見えるようです(笑)

田中様
いつもお世話になっております。

今日ヤフーでこのような記事が掲載されておりました。

お墓参りが必要?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seasons/?1313118406
はっきり言ってショックです。
日本人としてお墓参りは当然のこと、
私は田舎育ちだからこう思うのかもしれない、
子供のころから毎月のように祖母とよく墓参りに行きました.
祖母は毎朝行っていたような、祖父が62歳で先立たれてからの習慣のようです。
確かに生きていくために必要あるかないかといえば必要のないこと、
このような考え方をネットで大々的に書き込まれているようですが、
はっきり言って馬鹿げています。


お盆参りの当時者である僧侶の方々も、
同じようなことを感じられていると思いますが、
彼のような若いリーダーがいる限り
この国の未来も捨てたものでもない・・・。

そんなふうに思います。

さて!
お盆行事も後3日です!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿