ペットのお墓 ワンハート・ストーン


お盆が終わりました~

2008/08/31

長らく更新できず申し訳ありません。でも大丈夫、元気ですよ!
流石に八月はお盆行事に追われに追われ・・・やっと終わりました。
さてお盆に入る前に、香川県高松市に行って来ました。
香川県=讃岐と言えば、う・ど・ん・・・ですね!
でも今回は日本一の銘石=庵治石を見に行って来ました。
そして小田さんの野外ライブ・・・・


庵治石・・・
香川県高松市庵治町にまたがる八栗五剣山という山でしか
採掘できない石で、その年間産出量は約30万トン。
その中で墓石・灯篭・彫刻品として製品化される量は
わずか1~3%と言われいます。
回りには他の山々や海に浮かぶ小島も沢山あるのですが、
不思議なことに、この五剣山からしか捕れないのです。
また墓石などに使われる【花崗岩】のなかでも最も固い石で、
『花崗岩のダイヤ』とも言われています。


そして夜・・・・
この日は、海が見える野外ステージ【テアトロン】で、小田さんのライブ!
このテアトロンは環境もさることながら、音響も宜しいようで、多くの
ミュージシャンがお気に入りの会場で、翌日ライブのスタレビのメンバー
もゲストで来ていました。
いつも。いつも小田さんの歌声に勇気づけられています!
ツアータイトルにもなっている【今日もどこかで】ホント泣けます。
http://www.k-oda2008.com/index.html
夜空に打ち上げられた花火にも感動です!


いよいよ季節は秋です。頑張ります!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿