ペットのお墓 ワンハート・ストーン


お坊さんな一日

2012/02/23


今朝はいつもより早めに仕事場に向かい、
昨日やりかけてた仕事を仕上げ、相手が出社するであろう前にメール送信。
程なく電話やメールがあり、やり取りを終えて午前10時。


法衣(坊さんの衣装)に着替えて、2軒ほど月命日のお参りに出かける。
と言っても、父が住職を務める寺のお檀家様ですが、

その後、お葬式はしたが、諸般の事情で戒名がついていないので・・・
という方からの依頼で、戒名授与の手続きをして、

それから、坊さん仲間が、お葬式はしたが、後の予定がなんともならず、
火葬場の回向(ご供養)と、繰上初七日のお参りを依頼されたので、
そのお参りをする。

今日は何とも、お坊さんな一日だな~と思いながら、
弟と合流して、新規ラーメン屋さんへ、

よくよく考えたら、自分の寺の法務じゃないんだな(笑)
まあいいかっ!

でもここのラーメンは中々なものですぞ!

コメント

ブログのUP絶好調ですね
こんどこのラーメン屋さん教えてね!

2012/02/23 23:18 | papa

papaさん
そう!最近テンション高めです!

2012/02/24 11:12 | 龍

コメントの投稿