ペットのお墓 ワンハート・ストーン


あれから・・・1年

2010/01/20

そういえば禁煙して1年が過ぎました(^^ゞ

昨年の1月16日でした・・・>^_^<


思うに禁煙は、

『辞めなアカン~』って思っているうちは

無理なように思います。

『辞めたい!』って強く思わないと。

それだけ喫煙者のニコチンへの依存度は強いですよ。


私の場合、『辞めなければ』とか『辞めたい』とかの思いより、

その場の成行きで、辞めざるを得ない状況になったのですが、

その時、とても面白いサイトを見つけて、思わず『成る程!』と

感心したものでした、それがこちらです↓

http://www.geocities.jp/takaro_u/no_smoking.html


特に以下の言葉は、笑っちゃいました。

『吸いたい衝動はほんの短時間で、1回につき30秒ほどの

繰り返しに過ぎないから、30秒づつ我慢するだけである』

云々、確かに!

次に

『3日耐えれば、その後の禁煙は楽になり、深夜でも買いに出かける

ということがなくなる』

とありました。

当たり前の事ですが、的を得過ぎていて大笑いでした。


もっとも1年くらいでは、まだまだ油断大敵です、

だって横で吸われても、そう気にならないんですから(#+_+)

気がついたら、直ぐに喫煙者に逆戻りです。


当初友人に煙草を吸ってしまう夢を何度も見ると

教えられましたが、その通りです(笑)

ニコチンの誘惑を夢の中にまで出てきますから大変!




それにしても

『光陰矢の如し』

あれから・・・1年です。


コメント

へ~~~禁煙エピソードから1年ですか^^早いですね!
理由はともあれ、続けることは大変ですよ何事も。
知力努力体力ついでに財力!
お互い頑張りましょう、宜しくお願い致します。

2010/01/20 22:58 | papa

禁煙1周年とりあえずおめでとうございます。

その内、夢の中で喫煙している自分の姿の夢を
見るはずです。
その妄想に耐えてこその禁煙です。

禁煙20年目の先輩より

2010/01/21 01:03 | 正

papaさん
いつも有り難うござます>^_^<
時々『今吸ったらどうなるんやろ~』みたいな誘惑が
頭をよぎりますが、1本吸ったら、それで全てパー
ですから、頑張りますよ!

正さん
お初ですね?
これからも見てやってください。
お願いします。

2010/01/21 14:06 | 龍

禁煙はそんなにみんなが言うほど大変なことではありません。

中々禁煙できないという話をよく聞きますが・・私などこの年になるまで既に10回ばかり禁煙していますから(。_・☆\ ベキバキ

2010/01/22 00:55 | 髭

髭さん
さすが和尚!(*_*)
普通の人間ならとても10回も禁煙出来ませんよ。
途中で挫折しちゃいます!
私なんぞ、1回ですかから\(~o~)/
ギャハアッハッ~

2010/01/22 13:13 | 龍

コメントの投稿