ペットのお墓 ワンハート・ストーン


『和顔愛語』

2007/10/23

先日、愛知県春日井市の石玉石材さんが『春日井まつり』へ出展される、そのお手伝いに出向いた時の事。2日間の出展も無事終わり、皆さんと名古屋名物【ひつまぶし】をご馳走になった席で、奥様が、
「最近ブログが更新されていないので、何かあったのかな?って心配してました(笑)」優しい言葉と穏やかな笑顔・・・。

あらゆる人との関わりのなかで、自分自身の気づかない部分を知る機会があります。また気づいていても放置していた部分など・・・。それらをもう一度見直し、自分自身のスキルアップのためいろいろ試すこともしばしば・・・。例えば生活環境の変化、職場の設えを変えて見るとか等々。

組織もまたしかりです。環境の変化に伴い見直すべきは見直し、拘るところは拘る。この事業がスタートして丸3年。個人そして組織として、必要な人、モノ、金では無いのですが、いろいろ考え込んでいるうちに時間が流れていったというところでしょうか。

ただ本質的な部分は無にも変わりません。それはワンハート・ストーンを通じて知り合った方が、僕のことを「心配している」この事実に目を背けず、頑張っていきます。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿